今とても人気のフェイシャルエステには、さまざまな施術があります。それぞれの悩みにうまく対処しながら、効果的に肌トラブルを改善していく、それがフェイシャルエステの目的です。

一般的な方法としていくつか挙げると、一つ目はケミカルピーリングという方法があります。これは、ニキビや吹き出物、あるいはくすみなどの原因を作ってしまっている古い角質を上手く肌から剥がすという方法です。角質がきちんとした周期で剥がれ落ちていくように、古い角質を科学的に除去していくのです。これにより、肌の生まれ変わりが正常になっていきます。

次に、美肌への近道とされる、イオン導入という方法です。美肌成分として名高いビタミンCやコラーゲンというものが化粧水などに多く入っていることがありますが、実際のところ、ただ単に肌に塗るだけではその効果は発揮されません。ですが、こちらのおすすめの毛穴エステによると、このイオン導入という方法では、肌自体に微弱な電流を流し、その美容成分をイオン化し肌の奥の方まで効率的に浸透させることが可能です。これは、即効性がある方法としてとても人気な方法となります。

また、シミやくすみのもとであるメラニンを撃退し、肌のハリや弾力のために大事となるコラーゲンを上手く生成させるよう働きかける光エネルギーを照射するIPLという方法もあります。これは、肌にはとても負担が少なくて済むため、敏感肌の方にはとてもおすすめの方法です。

そして、リフティングと呼ばれるハンドマッサージもやはりとても有効です。これは、適度な圧を肌に与えることで、リンパや血行の流れを良くし、フェイスラインをすっきりさせることができます。これは、小顔効果があるということで、女性にはとても嬉しい方法となっています。

Comments are closed.